2011.03.15

植木鉢が割れた

20110315
 FinePix F100fd

 皆様につきましては、今回の地震の被害ついては如何でしたか。私のところは、植木鉢が倒れて割れたのが最大の被害でした。その他に、家の中にある家具の引き出しや食器棚の扉が開く程度で、中の収容物が外に飛び出すことがありませんでした。我が家は大型家具のみですが建物に固定していたので良かったのだと思います。
 地震の翌土曜日に川口駅前まで状況の把握に出かけたのですが、道中に外壁の剥落した建物が2軒ありました。又、食材が丁度無くなりそうなので買い物もついでに頼まれたのですが、スーパーも結構な人で混んでいましたね。

 東北方面の方に比べれば、首都圏方面は3日程度の我慢でパニックになるとは情けないです。物流は滞っているかもしれないが無くなることはないので、サンデードライバーは今すぐ給油しなくても大丈夫。冷静になりましょう。食料も1日を1食や2食でも平気ですからいつも通りの買い物のペースで大丈夫です。

関連記事
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://papilu.blog.fc2.com/tb.php/19-9de7e9bc
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する