2013.08.30

沖縄旅行 4日目

4日目カメラ:NEX-C3D

20130830_01_R.jpg
最後の朝食も結構欲張り、本当に貧乏性です。
前日より朝食に来た人がもっと少なくなった感じ。

20130830_02_R.jpg
『サンマリーナホテル』の前を散策。
ここの海は初日から波を見ていません。

20130830_03_R.jpg
シーサーは何処にいても見かけます。
口が開いているので雄のシーサー。

20130830_04_R.jpg
『サンマリーナホテル』をチェックアウトし『首里城』へ向かう。
ホテルの中、結婚式に良いみたい。

20130830_05_R.jpg
『首里城』は改装中で養生シートで覆われていました。
何度か焼失し、現在のは1989年に復元。

20130830_07_R.jpg
昼食は『カフェでタルト』。
タルト、美味しかったよ~。

20130830_08_R.jpg
お土産は前日にホテルで買っていて、『国際通り』の店と品物があまり変わらず。
ここの方が値段はちょっと安いかも。
レンタカーを返却し『那覇空港』まで送って貰いました。

20130830_10_R.jpg
ANA134 沖縄(那覇)→東京(羽田)18:05から20:25ほぼ定刻通り。
さようなら沖縄~。

20130830_09_R.jpg
747型機は、旅客機としては国内から2014年3月までに引退。

滞在中に台風が接近と聞き。
こっちへ来るな~と祈っていました。
おかげで本島は影響が無く天気が良く過ごすことが出来ました。
3泊4日で良かったです。
観光もセカセカしないで観れたし、海とプールもこれでもかと言うほど子供に付き合えた。
いや~、本当に楽しかった。
欲を言えばもう1泊あるともっとノンビリできた。
もっと贅沢を言えばやっぱり1週間かな。
こんな事を考えてしまうほど良い場所で、ぜひもう1度来てみたいです。

飛行機で山旅ロガーを取ろうとしたがスマホのGPSの受信が出来ず。取ったら面白いと思ったのにな~。


ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted at 23:59 | 写 真 | COM(0) | TB(0) |
2013.08.29

沖縄旅行 3日目

3日目カメラ:NEX-C3D

20130829_01_R.jpg
この日の朝食も欲張ってしまいました。
席の埋まり具合が前日よりまばら、夏休みも終わりです。

20130829_02_R.jpg
午前中はホテルのビーチ。

20130829_03_R.jpg
『道の駅許田』で水族館の割引チケット購入。
ばらまき土産の紅いもタルトを単品購入して味見。

20130829_04_R.jpg
道の駅の隣の展望デッキ。
きれいな海、見事に綺麗な海。

20130829_05_R.jpg
いざ水族館へ。
正面に伊江島を見ながら下階の入口へ。

20130829_06_R.jpg
『美ら海水族館』で巨大な甚平鮫とご対面。
アクリルパネルは60cmもあり吃驚。

20130829_07_R.jpg
『古宇利大橋』を通って島を一周。
橋を渡ってすぐのところで、多分ホテルを建設中。

20130829_08_R.jpg
海に囲まれた沖縄ならではの『万座毛』で夕陽を見に。
お土産を買ったら、店のおあばちゃんがハイビスカスピン止めをプレゼントしてくれました。

20130829_10_R.jpg
沖縄最後の晩餐は『冨着58番地』。
ホテルの目の前にあり、前日の夜の散歩時に行ってみたくなりました。

20130829_11_R.jpg
演奏もあり、みんなで踊ったりと楽しくお酒を頂きました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted at 23:59 | 写 真 | COM(0) | TB(0) |
2013.08.29

新・竜の柩〈下〉

著者 : 高橋克彦
祥伝社
発売日 : 1992-06
おススメ度:★★★


にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
Posted at 10:54 | 読 書 | COM(0) | TB(0) |
2013.08.28

沖縄旅行 2日目

2日目カメラ:NEX-C3D

20130828_01_R.jpg
朝食はこんな感じ。バイキング方式だと欲張ってしまう。

20130828_02_R.jpg
『サンマリーナホテル』のロビー。
空中階段に池に噴水と良い雰囲気です。

20130828_03_R.jpg
朝から夕方までプールと海三昧。
星の砂を探していました。

20130828_04_R.jpg
お昼は近くに『恩納そば』。
丁度良く空席あり、後のお客は待たされていたのでラッキーでした。

20130828_05_R.jpg
ソーキソバを食べてみた。
う~ん、好みの味ではなかった。

20130828_06_R.jpg
昼食から帰ってきキャンドル製作体験。

20130828_07_R.jpg
キャンドル製作体験は『サンマリーナホテル』の宿泊セットサービスになっていました。

20130828_08_R.jpg
引き続き海とプールへ。
ペダルボート・ロケットボート体験、スピードとスリルを堪能しました。


バイキングで食べ過ぎていましたので夕食を抜きました。
食傷気味で入りそうもなかったですが。
花火をしにビーチに行ったが、火源がなく。
※持ち帰ろうとしたが機内に持ち込めず処分。

ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted at 23:59 | 写 真 | COM(0) | TB(0) |
2013.08.27

沖縄旅行 1日目

沖縄に行きたい。何気に沖縄に行ってみたいと思い家族会議。
何時が良いとか、どのホテルが良いとかネットで調べていても・・・。
旅行会社に聞いてみようとHISに聞きに行ったら希望日は満室。
翌日からは多少の空きがると言われ、こういう時は焦って申し込んでしまいますね。そのまま本当に申込み。
と言う事で8月27日~30日の3泊4日で沖縄旅行が決定しました。

1日目カメラ:NEX-C3D

20130827_01_R.jpg
搭乗手続きをしたら満席表示に。
皆さん結構速い手続きなのね。

20130827_02_R.jpg
ANA127 東京(羽田)→沖縄(那覇)08:55~11:25ほぼ定刻通り。
搭乗機種はちょっと恥ずかしいピカチュウジャンボです。

20130827_03_R.jpg
めんそーれー(沖縄の方言)→いらっしゃい。(標準語)

20130827_04_R.jpg
荷物を受け取りレンタカーを借りて出発。

20130827_05_R.jpg
山の茶屋『楽水』前に車を止めて。

20130827_06_R.jpg
浜辺を散策しながら『浜辺の茶屋』へ。

20130827_07_R.jpg
海カフェの『浜辺の茶屋』でランチ。
室内席を希望し、テーブル席に。

20130827_08_R.jpg
ピザのセットをそれぞれ注文。

20130827_09_R.jpg
3日間の宿泊地『サンマリーナホテル』へ車を出発。
『サンマリーナホテル』到着後はそのままプールへ。

20130827_10_R.jpg
『サンマリーナホテル』のバイキングで夕食。
後で取りに行くのも面倒なので大目に皿にもって席へ。


夕食後、散歩を兼ねて近くのコンビニへ。
飲み物やお菓子、ビーチボールを調達。

ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted at 23:59 | 写 真 | COM(0) | TB(0) |