2011.11.21

荒川サイクリングロード =榎本牧場編6=

今週は榎本牧場へGO!!
朝靄の東京を見ながら、その奥には富士山が雲を被っていました。今度は快晴な時に見たいものです。なぜか富士山を見ると得した気分になります。
前日が土砂降りの雨のせいなのか、今日はサイクリストが少なく感じました。泥撥ねが嫌だったのかな?
カメラ:NEX-C3D

20111120_01
榎本牧場のゲート。9時過ぎに到着したが先着は居なかった。

20111120_02
途中のCRから田んぼ道に迂回させられるロードです。

20111120_03
本日は彩湖・道満グリーンパークで戸田市のマラソン大会が開催されていて、入り口付近から荒川土手上にコースを修正させられました。

20111120_04
そして荒川CRの戸田橋手前が工事に入ってしまい、一般道に迂回させられます。
この迂回路は車がスピードを上げ易いので怖いです。

時間 3:24
距離 68.23km
平均 20.0km/h
最高 43.2km/h

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川口情報へ
Posted at 17:22 | 2011年ポタ | COM(0) | TB(0) |
2011.11.14

荒川(左岸)サイクリングロード =葛西臨海公園3=

荒川左岸のCRを走ってきました。
天気は良く、しかし寒い時期に入ってきましたので上着に長袖をパンツも同様に纏って出発。出だしはちょっぴり寒かったが走っていると体も暖まりちょうど良い感じでした。
カメラ:NEX-C3D

20111113_01
葛西臨海公園駅から続くメインストリートの木々も色づいていました。
本日は催し物があり人も朝早くから沢山いました。

20111113_02
かつしかハープ橋もきれいな青空に映えますね。

20111113_03
レストランさくら横の農業公園の木々も葛西臨海公園と同じように綺麗に色づいています。
ロードバイク乗りの方々はピッチピチの半袖・ハーフパンツで走っているが寒くはないのでしょうか。
私は冬に入ったら寒くて走れないかも・・・。

時間 2:55
距離 56.56km
平均 19.2km/h
最高 40.3km/h

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川口情報へ
Posted at 20:24 | 2011年ポタ | COM(0) | TB(0) |
2011.11.04

芝川サイクリングロード =見沼自然公園編6=

なんと、1カ月ぶりのポタになってしまいました。この1か月間は週末に打合せやお見舞い等が重なっていて走る時間が取れませんでした。
久しぶりのポタは見沼自然公園へ体の鈍り具合を計りに。もう、暑くはないのでこのくらいの距離ではスタミナは十分でした。
カメラ:NEX-C3D

20111103_01
彼岸花が終わり、今は背高泡立草がCR脇を演出してくれています。

20111103_02
コスモス畑もちょうど満開でした。結構長い間埼玉県南部はあちこちで見られましたね。

20111103_03
バイク乗りの休日。ベンチに佇み池を眺めていますね。
良いですね~。今度本を持ってきて読書に耽るのも気持ちいいでしょう。

時間 2:40
距離 50.30km
平均 18.8km/h
最高 39.6km/h

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川口情報へ
Posted at 08:39 | 2011年ポタ | COM(0) | TB(0) |
2011.10.04

荒川サイクリングロード =榎本牧場編5=

今週は榎本牧場へ走ってきました。
半袖・ハーフパンツだともう寒いです、今度からは服装も考えないと。
しかし、今日は風がそれなりに吹いてまして、往路ではずっと向かい風で大変でした。まー、復路は追い風で楽が出来ると思っていたが、途中から風向きが変わって又向かい風になってしまい、心の中でブツブツと文句垂れながら走行してました。
カメラ:NEX-C3D

20111001_01
牧場前の看板、芝川CRと同じく、荒川CRも彼岸花が満開です。

20111001_02
水田の稲も収穫されて、向こうに埼玉新都心がみえます。
田園風景と高層ビルとが結構近いです。

20111001_03
秋晴れの空とコスモス。日に日に寒くなっていきます。
暑さよりは我慢できますが。

時間 3:23
距離 68.11km
平均 20.1km/h
最高 43.0km/h

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川口情報へ
Posted at 12:01 | 2011年ポタ | COM(0) | TB(0) |
2011.09.26

芝川サイクリングロード =見沼自然公園編6=

連休最後の日、ポタを見沼自然公園に行ってきました。
季節はすっかり秋で、半袖シャツで走るにはチト寒いかな。暑い夏と違い体力的にも余裕が出てきまして、帰り道に八丁橋から芝川CRとは枝分かれしている見沼代用水西縁(みぬまだいようすいにしべり)を走ってみました。
緑のヘルシーロードと違いCRに整備されていなく、所々砂利道が続きます。その所を除けば、雰囲気も良く車も少なく爽快に走れます。又、北宿橋から車道を北上し、県道214号線を右の折れれば見沼自然公園に着く周回コースにもなります。
カメラ:NEX-C3D

20110925_01
沿道沿いの彼岸花も満開。

20110925_02
この地図を頭に入れて見沼代用水西縁のコースへ。
コースのあちこちにカメラを提げた人が居ましたよ。

20110925_03
最後はレストランさくらでバナナチョコを召し上がり~
その後農業公園を散策してみました。
20110925_04


時間 3:30
距離 63.72km
平均 18.1km/h
最高 41.5km/h

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川口情報へ
Posted at 18:28 | 2011年ポタ | COM(0) | TB(0) |