2013.11.11

芝川CR

肌寒い今週は芝川CRで見沼自然公園まで行ってきました。
朝早くから落ち葉清掃をしていて大変そうです。
日曜の早くから清掃作業をするなんて頭が下がります。
今日は休憩時間が寒くて、早々に帰途に着いてしまいました。
カメラ:NEX-C3D

20131110_01.jpg
池にたくさんの鴨。
餌を貰いに結構近づいてきます。

20131110_02.jpg
往路は冷たい風で復路は生暖かい風に、雨でも降るのかな


20131110_03.jpg
農業公園沿いの寒桜もそろそろ終わりかな?


本日のコース


時間 2:21
距離 44.97km
平均 19.1km/h
最高 38.7km/h

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

Posted at 08:04 | 2013年ポタ | COM(0) | TB(0) |
2013.11.05

荒川サイクリングロード =下流左岸=

荒川CRで葛西臨海公園まで。
木々も少しづつ色ついています。
寒い中ポタはしないので、そろそろ今シーズンの終了が近づいてきているのですね。
カメラ:NEX-C3D


20131103_01.jpg
お約束の公園の石碑前。


20131103_03.jpg
東京スカイツリーに寄り道、お土産はチーズガーデンのチーズケーキです。


20131103_02.jpg
クリスマスモードに突入、ライトアップもX'masモードみたいなことが告知されていました。

本日のコース



時間 3:11
距離 63.24km
平均 19.7km/h
最高 36.1km/h

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

Posted at 08:31 | 2013年ポタ | COM(0) | TB(0) |
2013.10.28

芝川CR

少々肌寒い中、芝川CRで見沼自然公園まで。
最初は葛西臨海公園へ行こうかと思いましたが、風が強く体力に自信がないので距離の短い見沼自然公園にしてみた。
少年サッカーチームが公園全体を使って練習していましたが私にはいい迷惑です。練習ならしっかり練習場を確保してやってください。
カメラ:NEX-C3D


20131027_01.jpg
ロード脇のクスモス畑が満開。
強い風でダンスしているみたいでした。



本日のコース


時間 2:42
距離 48.62km
平均 17.9km/h
最高 36.5km/h

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

Posted at 22:34 | 2013年ポタ | COM(0) | TB(0) |
2013.10.15

荒川左岸 飛鳥DC川口~榎本牧場

荒川CRで榎本牧場まで行って、少し戻った上尾丸山公園でのんびり過ぎてきました。
今日は少々肌寒く鼻が出て走りづらく、暑かった季節とはおさらば。
2ヶ所ほどでCR部分が工事になっていて、今シーズンはもう来ないかな。
カメラ:NEX-C3D


20131014_01.jpg
鴨が水面をスイスイと。
家族連れが朝早くから多数来ていました。

20131014_02.jpg
ススキも風になびいて。
今日は素晴らしい秋晴れです。

20131014_03.jpg
帰りに舟和の芋羊羹をお土産に。
このそばにレッズランドもあります。

本日のコース



時間 3:47
距離 69.63km
平均 18.3km/h
最高 40.1km/h

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

Posted at 09:10 | 2013年ポタ | COM(0) | TB(0) |
2013.10.07

荒川CR

久しぶりのポタは、荒川CRで葛西臨海公園まで。
9月は全く走れず、前回のポタはまだ暑かった8月半ばと。
ここ1ヶ月週末が忙しく久しぶりに気持ちよく走ってきました。
カメラ:NEX-C3D


20131006_01.jpg
何時もの葛西石碑前。

20131006_02.jpg
荒川CRから逸れたロードに見られるマツバギク
もうそろそろ、見ごろは終わりですか。

本日のコース

帰りの途中でログが切れてしまう。


時間 2:52
距離 54.92km
平均 19.1km/h
最高 34.4km/h

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

Posted at 08:59 | 2013年ポタ | COM(0) | TB(0) |