2014.11.05

荒川サイクリングロード =下流右岸/左岸=

葛西臨海公園まで荒川CRでポタ。
何時もは日曜日にポタするのですが、文化の日の月曜日に走ってきました。
暖かくなると予報されていましたがそんな事も無く、北風が強いと言う予報は的中。
復路は本当にもう風と大喧嘩で大変でした。
季節柄、ロードが工事に入り往路・復路共に迂回路が出来ていました。
往路は舗装されていましたが、復路は砂利道で今シーズンのポタも終了かな。
カメラ:NEX-C3D


20141103_01.jpg
毎度の石碑前です。
この辺りも大分紅葉が進んで来た様な。


20141103_02.jpg
東京スカイツリーへ寄り道。
クリスマスモードの飾りつけ、早いものですね~。


20141103_03.jpg
お土産を購入。
先日家族で遊びに行った時に子供のお気に入りになったepongeのマカロン。


本日のコース


時間 3:05
距離 61.31km
平均 19.7km/h
最高 38.1km/h

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

Posted at 16:40 | 2014年ポタ | COM(0) | TB(0) |
2014.10.27

荒川サイクリングロード =上流左岸=

1月ぶりに榎本牧場まで荒川CRでポタ。
天候不順や家の事で走れなく久しぶりにポタしました。
なんか物凄く体力が落ちていました。
浮間ゴルフで催し物が開催されていて、大勢の人で賑わっていました。
カメラ:NEX-C3D


20141026_01.jpg
早くも大勢の家族連れで賑わっていました。
BBQセットをもってハウスから出てくる方が・・・、まだ10時前なのに。


20141026_02.jpg
秋の味覚、柿も美味しそうです。


20141026_03.jpg
コスモスが終わりに近づいていました。
川口付近のコスモス畑は摘み取りが進んで寂しい感じでした。


本日のコース
全くログが取れず。

時間 3:28
距離 67.67km
平均 19.4km/h
最高 41.3km/h

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

Posted at 09:02 | 2014年ポタ | COM(0) | TB(0) |
2014.09.23

芝川CR

見沼自然公園まで芝川CRでポタ。
暑くもなく、寒くもなく秋晴れの日。
気持ち良く、正にポタに最良の日でした。
今日はウォーキングの人が多く、皆さん気持ちよさそうに歩いていました。
川口自然公園の上流側の舗装が補修されていました。
危険が減り助かります。
カメラ:NEX-C3D


20140921_01.jpg
いつもの公園の石碑前にて。


20140921_02.jpg
ロードが赤い足跡に・・・。


20140921_03.jpg
曼珠沙華が満開でした。
今後はロード沿いのコスモス畑が楽しみです。


本日のコース


時間 2:21
距離 47.44km
平均 20.1km/h
最高 35.4km/h

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
Posted at 07:26 | 2014年ポタ | COM(0) | TB(0) |
2014.09.17

荒川サイクリングロード =下流右岸/左岸=

荒川CRで葛西臨海公園までポタ。
ほぼ1カ月ぶりに走ってきました。
前日に雨が降ったらしく、左岸の1部が濡れていました。
しかし、何時もの見慣れた風景で書くことも無くなって来た様な。
カメラ:NEX-C3D


20140915_01.jpg
代わり映えもなく公園の石碑前にて。


20140915_02.jpg
敬老の日、お土産にお団子。


20140915_03.jpg
エルザタワーが見えると帰ってきたな~と感じます。


本日のコース


時間 2:36
距離 56.54km
平均 21.6km/h
最高 33.3km/h

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

Posted at 08:38 | 2014年ポタ | COM(0) | TB(0) |
2014.08.25

芝川CR

芝川CRで見沼自然公園までポタ。
先週と今週と暑い夏なのにポタ日は曇天と。
昨年みたく殺人的な暑さではなくて良いが、真夏という感じもなし。
しかし、川口自然公園の上流のロードは道が酷い、舗装を直して欲しいですよ。
陥没を避けながら、カーブありの対向車がたまにあり、気を付けないと。
カメラ:NEX-C3D


20140824_01.jpg
何時もの公園の石碑前にて。


20140824_02.jpg
見沼通船堀、今日は結構な水流がありました。


20140824_03.jpg
青木水門より下流を見る。
水門の耐震補強工事も終わっていました。


本日のコース


時間 2:22
距離 47.88km
平均 20.2km/h
最高 34.8km/h

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

Posted at 11:47 | 2014年ポタ | COM(0) | TB(0) |